株式会社ウーオ

News

「第3回ニッポン事業構想大賞」で特別賞を受賞いたしました

2018.11.01プレスリリース

この度、事業構想大学院大学様による「第3回ニッポン事業構想大賞」において特別賞を受賞いたしました。

【大会概要】
ニッポン事業構想大賞は、ビジネスの力でさまざまな社会課題を解決し、または生活を豊かにするために事業をしているイノベーターたちに敬意を表し、エールを贈ることを目的としています。
47都道府県および政令指定都市の自治体からの推薦・情報提供により選出された企業の中から最優秀賞を選考する、「事業構想の甲子園」ともいえるビジネス大賞です。
第3回は全国150社以上の企業の中から大賞1社と特別賞4社が選考されています。

<参考>https://www.mpd.ac.jp/event/award2018/

【当社の取り組み】
スマホ上で水揚げ情報を確認できる “UUUO(ウーオ)”の開発および、自社出荷拠点“UUUO Base(ウーオベース)”から全国の水産業者様へ鮮魚の出荷をおこない、自らが水産業の1プレイヤーとなって課題に直面することで、業界へのさらなる理解を深めております。
ウーオは日本の水産業に新しい流通をつくり、水産業の再生と発展の一手となれるよう、今後も引き続き邁進してまいります。
 
今回の受賞にあたり、ご推薦・ご支持いただいた方々に心より御礼申し上げます。

記事一覧に戻る